プレスリリース

革新的かつ効率的なデータドリブンアプローチで、プレスリレーションを最大限に活用しましょう!

データ・ドライブによるプレス・リレーションは、ここ数年で急激に重要性を増している。トレンドの把握、キャンペーンの効果測定、ジャーナリストや関連出版物への情報提供のために、データは常にプレスリレーションの重要な要素となっている。しかし、提供されるデータ量の増大とデータ分析技術の進歩により、プレスリレーションはますますデータ駆動型になってきている。

広報担当者は、広報戦略の各側面、初期調査や取材対象者の特定、メッセージの作成、キャンペーンの効果測定に至るまで、一貫してデータを活用しています。

*お気軽にお問い合わせください。

データを活用したプレスリレーションには多くの利点があります。とりわけ、傾向や洞察力を見極めるためにデータを活用することで、広報担当者は顧客により的確で適切な戦略を打ち出すことができます。例えば、業界内で最も話題となっている会話テーマを特定するためにデータを活用することで、広報担当者は消費者やジャーナリストの関心に沿ったメッセージを作成することができます。

さらに、プレスリレーションズキャンペーンの効果を測定するためのデータを活用することで、プロフェッショナルはクライアントにとってより正確で、より確かな結果を得ることができます。記事へのアクセス数、ブランド認知度、ソーシャルネットワークでの交流などのデータを測定することで、広報担当者は、機能していること、機能していないことを評価し、将来にわたってより良い結果を得るために戦略を修正することができます。


データを駆使した報道活動

1/ データ収集:

この段階は、ソーシャルメディア、ブログ、フォーラム、オンライン出版物など、さまざまな情報源から情報を収集することである。

2/ データ分析:

データ収集の後、顧客にとっての傾向、洞察、機会を特定するために、データを分析することが重要です。データ分析は、専門的なテーブルやロジックなどのデータ分析ツールを使って行うことができます。

*お気軽にお問い合わせください。

3/ 戦略の策定:

データを分析した後、得られた洞察に基づく広報戦略を策定する。この戦略には、さまざまな人々に向けた適切かつパーソナライズされたメッセージと、キャンペーンの目的を達成するための行動計画が含まれます。

4/ 効能測定 :

さらに、広報戦略が効果的であるかどうかを知るためには、記事のポータビリティ、ブランド認知度、ソーシャルネットワークでの交流など、典型的なパフォーマンス指標を用いてキャンペーンの結果を測定することが重要である。これらの結果は、その後、広報戦略を修正し、将来の結果を改善するために利用することができます。

プロジェクトですか?もっと知りたいですか? お問い合わせ