2016年、プレスリレーションズとインフルエンサーリレーションズに新しい視点をもたらすためにTRENDS parisを創設しました。
私達は、コミュニケーション業界の異なる分野に身を置いてきました。Sarahは様々なグローバルブランドのPRに携わり、Jean-Baptisteはデジタルマーケティング業界でマルチナショナルな経験を積んできました。
弊社を設立したとき、私達はメディア市場の大きな変革と、認知度アップの大きな力となるデジタルの高揚を感じ取りました。認知度アップにはデジタルが欠かせないと強く感じたのです。
従来のPR活動は、ブランド、著名人、政治家などの信用や露出を高める手段として用いられてきました。それは、ポジションニングを高める仕掛けによる認知の構築で、そこでは自らの発言が重視されます。
新聞雑誌・テレビ・ラジオがPRの領域を構成するパノラマ構成から、たった数年で「情報の時代」に移行、このスペクトルにソーシャルメディアが加わり、消費者は商品購買時、インターネットを活用することが当たり前となりました。
この時流に乗り、またブランドとそのコンセプトをパワーアップする力と、創造力によって、TRENDS parisはたった数年でブランドの認知度と露出アップで定評あるPR会社としての地位を固めました。
2019年には、フランスの優秀なエージェンシーに贈られるLe Grand Prix des Agences de l’Annéeパブリックリレーションズエージェント賞を受賞、弊社のメソッドとネットワークが評価され、それが機能することが立証されました。
イノベーションを続け、次のビッグトレンドとニーズを予測していくことが私たちの使命と考えています。
Sarah Sandra Taïbi and Jean-Baptiste Quesnay