TRENDS paris ブランドコンサルティングエージェンシー

TRENDS paris、ブランドコンサルティングエージェンシー

心に響くストーリーは、想像の世界を可視化し、可視化された言葉はメディアを通じて感動を与えてくれます。TRENDS parisでは、現代にマッチした効率的なブランドコミュニケーションに欠かせない3つのスキルを統合させたコンサルティングを行っています。

弊社は、2016年にパリでSarah Sandra TaibiとJean-Baptiste Quesnayにより設立されました。Sarahは様々なグローバルブランドのPRに携わり、JBはデジタルマーケティング業界で経験を積んできました。異なるキャリアを持つ二人が、互いのスキルを生かし、企業やブランドの認知向上を図っています。

設立者 Sarah Sandra TaibiJean-Baptiste Quesnay からご挨拶

2016年、プレスリレーションズとインフルエンサーリレーションズに新しい視点をもたらすためにTRENDS parisを創設しました。

私達は、コミュニケーション業界の異なる分野に身を置いてきました。Sarahは様々なグローバルブランドのPRに携わり、Jean-Baptisteはデジタルマーケティング業界でマルチナショナルな経験を積んできました。

弊社を設立したとき、私達はメディア市場の大きな変革と、認知度アップの大きな力となるデジタルの高揚を感じ取りました。認知度アップにはデジタルが欠かせないと強く感じたのです。

従来のPR活動は、ブランド、著名人、政治家などの信用や露出を高める手段として用いられてきました。それは、ポジションニングを高める仕掛けによる認知の構築で、そこでは自らの発言が重視されます。

新聞雑誌・テレビ・ラジオがPRの領域を構成するパノラマ構成から、たった数年で「情報の時代」に移行、このスペクトルにソーシャルメディアが加わり、消費者は商品購買時、インターネットを活用することが当たり前となりました。

この時流に乗り、またブランドとそのコンセプトをパワーアップする力と、創造力によって、TRENDS parisはたった数年でブランドの認知度と露出アップで定評あるPR会社としての地位を固めました。

2019年には、フランスの優秀なエージェンシーに贈られるLe Grand Prix des Agences de l’Annéeパブリックリレーションズエージェント賞を受賞、弊社のメソッドとネットワークが評価され、それが機能することが立証されました。

イノベーションを続け、次のビッグトレンドとニーズを予測していくことが私たちの使命と考えています。

 

Sarah Sandra Taïbi and Jean-Baptiste Quesnay

2016年

著名PR会社、デジタルメディア会社に長年勤務し、フランスおよび海外の有名ブランドのブランディングコンサルティングに取り組んだのち、SarahとJean-Baptisteの2人は共同で、TRENDS periodicalを制作。「ストリートカルチャーからオートクチュールまで」あらゆるライフスタイルについて先取りした代表的メディアとなり、WWDには「トレンドと新人発掘のための代表的メディア」と評されました。
二人は、時流を把握するにはサブカルチャーが欠かせない要素であること、ブランドにとってもその理解が不可欠であることを認識し、そこで、従来のPR活動とインフルエンサーマーケティングを組み合わせた新しい形のPR・ブランドコンサルティングエージェンシー、TRENDS parisを設立します。

2017年

2017年には、いくつかのブランドに携わりました。 まず、PÖ&ME。パリらしさを強調したリーズナブルな価格帯の革製品を扱うブランドですが、これまでのバッグ業界の常識を破りました。 弊社では従来の広報・PR活動に加え、インフルエンサーPR、そしてホームページ立ち上げ、キャンペーン、ブランドビデオ制作をサポートしました。同年、ビーチウェアのCIA Maritimaのフランス進出も担当します。 2017年は、初めて弊社メディアのプリントバージョンを発行した年でもありました。200ページに及ぶ「magazine-objet」誌は、コンセプトストアColetteで頒布され、世界のトレンドを網羅する手引き書となりました。ファッション界のバイブルと言われるWWDもTRENDSを例に挙げ、「TRENDSはストリートウェアとスニーカーのトレンド、そして新興アーティストに光を当てる必携の書となった」と評しています。

2018年

本年は、重要なクライアントの1社となるPUMAとブランドコンサルティング契約を結び、弊社事業は大きく発展します。PUMAでの協業実績により、弊社の強固なネットワークとイノベイティブなメソッドが注目を集めることとなります。

引き続きTRENDSでは、独創的で質の高いコンテンツ、動画、フォトシューティングを担当。

2018年も弊社は成長を続け、ブランド認知向上のために、引き続き大きな時流を先取りしていく意気込みを新たにします。 

2019年

2019年、TRENDSはフランスで最も権威のあるアワードのひとつLe  Grand Prix des Agences de l’Année年間パブリックリレーションズエージェントに選ばれました。これは、イノベイティブな市場ビジョンと、認知度とROIに焦点を当てたPR活動が評価されたものです この年、Lee Cooper, Hennessy, Orangina, MayTea, Schweppesといったブランドが次々とTRENDSのクライアントに加わりました。 2020年には、名誉なことに再びLe Grand Prix des Agences de l’Année年間PRエージェント賞を受賞。さらにその地位を確実なものにします。

2020年

2020年には、設立4年目を迎えました。コンサルティングスタッフを12名に増やし、4度目の事務所拡張で、パリのサントノーレ通り191番地に事務所を移転、新たにショールームを設けます。プレステージ性の高い地区にオフィスを構えることで、弊社クライアントにも他にないプレミアムなポジショニングを提供したいという決意を示しました。

2021年

TRENDS groupは、パリに続く新たな拠点を日本に構えました。東京・渋谷区に位置するTRENDS tokyoは、代表・森部友彰をはじめとして様々なジャンルで活躍してきた精鋭たちが集います。それぞれの経験と知見を活かし、グローバルな視点から国内外クライアントの成長戦略を立案し、課題解決に取り組んでいます。
Close
Bk to Top