VALUES-すべてをブランドの成長戦略のために
INDEPENDENTS
TRENDS groupのオーナーは、2名の創設者のみです。この独立性を保っているからこそ、企業や製品のニーズに沿い、それぞれのブランドにあう成長戦略を定め、計画したコンサルティングができるのです。
PASSION
弊社のスタッフ全員が、ブランドとその成長戦略策定にパッションを持っています。私たちはこの市場を熟知しており、それを生かし、常に最高のパフォーマンスを目指して、市場を変革していきます。
BOUTIQUE AGENCY
弊社はブティックホテルのように、小規模だからこそ、俊敏な対応、サービスのカスタマイズ、クライアントとの距離の近さ、顧客サービスの充実などが実現できるのだと信じています。TRENDSでは海外進出においても、ヒューマンスケールにこだわり、クライアントのニーズに寄り添います。
CHALLENGE SPIRIT
チャレンジ精神は私たちの燃料、クライアントサポートの原動力です。ブランドや商品が成長するかたわらで、弊社も共に成長することを望んでいます。中途半端に関わるのではなく、徹底して野心的にプロジェクトに取り組むべきできだと考えます。クライアントのオンボーディング、データ分析、戦略、アイデア、制作、発売など、各ステップにおいて、常にチャレンジ精神を持って仕事に挑みます。BUSINESS ORIENTED
私達は、何が差別化を図る鍵となるのかを心得ています。そして、戦略には前進あるのみで後退はありません。弊社の社員は市場や購買に至るメカニズムを深く理解し、ブランドの実績アップのためにどんな方策を取るべきかを把握しています。購買に至るまでの各ステップの理解がブランドの成功につながります。そしてブランドの成功が私たちのモチベーションであり、実質的な成功を目指しクリエイティブな戦略を展開します。CREATIVE & DYNAMIC
私達は、創意のないPR活動に意味はないと考えています。アルゴリズムやロボットが徐々に支配を強めるこの世界においても、私たちのターゲットは変わらず、感情を持つ消費者です。だからこそ、新しいアイデアと的確な言葉を、適度な量、ふさわしいチャネルを用いて発信することが、適切なPR活動であると考えます。そして、臨機応変な対応能力は、常識の枠にはまらぬ着想を得るための必須条件です。RATIONAL DATA CENTRIC
データに基づく論理的思考と解析により、まだ歴史の浅いインフルエンサーマーケティングにおいても、的確なキャスティングを行い、目に見えるデータをもとにマーケティング施策を実施します。TRENDSでは、企業や商品の市場を統計にもとづき理解するツールを使用するほか、キャンペーンの進捗管理を行うツールを開発し、自社独自のデータベースに各オペレーションのデータを加え更新しています。
MOVEMENT
世界は目まぐるしく動いています。世界の変革の速さについていくには、常に少し距離を置き、物事を広い観点から見る必要があります。そして、俊敏に対応し、完璧を目指してテストをくりかえし、実世界のリアクションを観察し、謙虚に調整をする必要があります。TRENDSは、いつでも機敏な対応で、市場とそのニーズに合わせてプロジェクトを素早く修正します。
POP CULTURE
弊社では、独自のネットワークを持ち、優れた発想を具体化して商品を最高に輝かせる力を持つメンバーをスタッフとして迎えています。スタッフたちには、新しいトレンドを先取りし、ブランドの成長に生かせるよう、あらゆるタイプの現代文化に関心を持つよう薦めています。
HYBRID
私達は「マスメディア&インフルエンサーPRのエージェント」にはなりたくありません。私達が目指すのは、他にはないブランドコンサルティングエージェンシーのモデルを構築し、ブランド成長の機動力となること。つまり、共に手を組み、戦略、ブランドコンテンツ、アーンドメディアに取り組み、認知度アップを目指すのです。
AMBITIOUS & HONEST
クライアントサポートの真髄は、何より、できる限り誠実で、相手を尊重したコンサルティングにあると考えます。弊社ではいくつもの難しい課題に取り組んできました。そして、毎回の経験から学び取った内容を蓄積し、クライアントへのコンサルティングとノウハウ提供に生かしています。
INCLUSIVE AND CONSCIOUS
私達は、文化の違いとクリエイティビティを尊重します。
TRENDS では、支援を必要とする人たちを日々支えている福祉団体には、できる限り無償で弊社のサービスを提供しています。