ブランドコンテンツ

表現方法は数を増し、新しいメディアも次々と登場する中、ブランドコンテンツの独創性は、消費者の目を引くキーポイントとなります。コンテンツ戦略の中心となるのはビジュアルです。各ブランドはふさわしいクリエイターやアートディレクションで、消費者が一目でブランドを見分けられるようなビジュアルデザインを制作します。注目を集め、誉れ高いトップオブマインドを獲得するには、創意工夫を凝らし、ブランドのコミットメント、商品の販売促進、理念を表すビジュアルの3要素をパーフェクトなバランスのもとに織りなす必要があります。

ソーシャルメディアは新しいフォーマットへの変更を余儀なくし、ビジュアルトレンドは、関心を集めフォローをされるコンテンツの開発が主体となりました。今日、コンテンツクリエイターは数を増し、中でも有能なクリエイターは、独自の個性的デザインで、アートディレクションのレベルに達しています。しかし、企業としては、そのアイデンティティやスタイルガイドといった、新しいデザインガイドラインの遵守という負担が加わります。こうしたビジュアルをもとに、ブランドの作り出すペルソナや、ブランドイメージに賛同するコミュニティがフォローをするからです。したがって、アイデンティティには最大の注意が払われ、これがすべての戦略の中心となります。

 

プロジェクトやコンテンツはあらゆる点においてアイデンティティに沿ったものでなければならず、そのうえ、消費者の指向性や数多いコンテンツが生み出す趣向にもマッチしていなければなりません。今日、企業やブランドだけでビジュアルアイデンティティを作りだすことはできません。数々のインフルエンサー(インスタグラマー、アーティスト、スタイリスト、メイクアップアーティスト等)が加わり、ブランドとともにデザインガイドラインを作り上げます。

 

動画再生
動画再生
クライアントにとっての課題が変化していることを十分に理解したうえで、TRENDSでは、クライアントのアイデンティティや、新しいスタイルガイドに沿って、コンシューマーやコミュニティの指向性に正確にマッチしたコンテンツを開発します。弊社はファッション・食品・化粧品・ライフスタイル業界の有能なエキスパートらと連携し、優れたビジュアルやブランドコンテンツの制作を得意としており、クライアントにあった差別化戦略を仕掛けます。
 
時流に乗り、新しいメディア開発の最新情報を入手するには、トレンドに敏感で才能ある人材と手を取り合い、ブランドのビジュアルDNAやアートイメージにあった最善の施策を立案していくことが重要です。弊社では、統合型戦略を想定し、全コミュニケーション施策において統一性の図れるよう、コンテンツについてのサポートをクライアントにご提案するよう心がけています。
  • アートディレクション
  • フォトシューティング
  • スタイリスト、メイクアップアーティスト
  • デジタルビデオ制作
  • ホームページ制作(ブランド、イベント、商品)
  • ソーシャルメディアコンテンツ
  • ブランドコンテンツ

クライアントに寄り添い、真のパートナー関係を築くために、クライアントの課題一つ一つを解決することは弊社にとって非常に重要です。それにより、ブランドのコンシューマー全体にリーチして、ブランドのエコシステムを理解することができます。

TRENDSはあらゆるニーズにソリューションをご提案します。

動画再生
Close
Bk to Top