プレスリレーションズ

TRENDSは、ブランディングカンパニーとして、プレスリレーションズの面からも、今日の、そして明日のブランドの課題に正確な答えをもたらします。親近性、高い専門スキル、コンサルティング、独創性、”グッドバイブス”。これらが私たちの毎日を支え、担当する任務にもそれが生かせるよう努力しています。

デジタル時代となった今日、マスメディア対象の従来型広報活動も変革を遂げています。それでも、マスメディアがブランドや商品のメディア露出の柱のひとつであることに変わりありません。そして、マスメディアのジャーナリストは消費者にとって重要なオピニオンリーダーであり続けます。いうなれば、消費者の購買行動を正当化する「合格の判子」のようなものです。しかし、メディア構築の手法は日々変革を遂げ、ジャーナリストの仕事の仕方も一変しました。

デジタル化の波は、地図を不要にし、新聞雑誌に新しいビジョンを与え、読者層を保ったまま、姿を変え、新しいコンテンツを生み出しています。一方、ソーシャルメディアの台頭で、企業の広報担当の業務は一変し、新しい仕事方法、新しいPR広報ターゲットへの転換を迫られました。TRENDSは、メディア界でのこの一大変革を認識したうえで、周囲の重要な課題とプレスリレーションズの変容に鋭敏に対応します。

 

しかし、マスメディアを対象とする従来型の広報・PR活動を軽視することはできません。弊社では、プレスリレーションズを重視し、ジャーナリストとも密接な関係を築き、話題になるコンテンツ情報やシチュエーションに合わせたグッドプラクティス情報などの提供を得ています。

 

TRENDSでは、今後のメディアの進歩と発展に寄り添い、あらゆる変革に注意を怠らず、市場を新しい切り口から見て、ブランドにとって最上の戦略を立てます。

Close
Bk to Top