ブランド戦略

TRENDSでは、効果的なメディアキャンペーンを展開し、強固で安定したレピュテーション構築のために、クライアントのメディア露出と費用対効果を大幅にアップする最高のブランド戦略を追求します。ライフスタイル誌との関係構築、コーポレートPR、インフルエンサー戦略、イベント企画、ブランドコンテンツ等で、クライアントのために統合型アクションプランを構築し、コンシューマー全体にリーチしてコンタクトポイントを増幅し、結果的に潜在購買者数を増やすようにします。


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メディア戦略は対象となるターゲットによって異なるので、アクションプラン想定前にしっかりとしたターゲッティングを行うことが重要です。そして、これがオペレーションの成功のカギを握ります。マスメディアによるPRでは、一般誌または業界専門紙の記者を対象とし、それぞれ分野は異なるものの、全般的に一般大衆にリーチすることに変わりはありません。一方、インフルエンサーは、食品・化粧品・ライフスタイル・ファッション・カルチャーなどの、一つの分野のスペシャリストで、コンシューマーに直接リーチできるオピニオンリーダーです。次々と新しい形のイベントが開催され、どのブランドも独創的なコンセプトを打ち出そうと競争を繰り広げています。注目されるのはコンテンツで、ビジュアルのあふれる中、目を引くものでなければなりません。そしてこうした要素の一つ一つが、ターゲット層の指向性や現代の時流、ブランドのDNAにきちんとマッチしていなければ、差別化はできず、トップオブマインドにもなりえません。


TRENDSでは、クライアントのために統合型ブランド戦略を打ち出し、マスメディア、業界専門誌、インフルエンサー、イベント、ブランドコンテンツといった、各コミュニケーションチャネルに対して、弊社の得意とするスキルを活用したアクションプランを立案します。弊社では、ブランドイメージの分析にあたり、ブランド力の強化と、消費者に認知されやすいブランドとすることを目標とし、それにはコミュニケーション全体の流れを最適化します。そのために、弊社では、市場の観察を怠りません。こうしてブランドの認知度と露出、購買へのコンバージョンを高めるような、差別化の図れるコンセプトを生み出しています。ブランド担当チームでは、定期的にレポートを作成し、必ず実行したアクションを分析して、弊社クライアントにとって今後どのような施策を取るべきかを考えます。もちろん、社員はそれぞれの道のプロフェショナルであり、異なる角度から総合的に最も優れたアクションプランを作成します。お客様に適切なコンセプト提案を行い、弊社がリーチする各セクターについて十分な知識を持ち続けるためにも、社員各自の専門スキルを活用することは非常に重要です。

また、弊社はジャーナリストやインフルエンサーとの信頼関係も強く、実行済みの施策やブランドや商品への感想などを、フランクに話し合い、意見を得ることができます。TRENDSでは、いろいろなスキルを持つプロから意見を得たうえで、お客様に統合型ブランド戦略をご提案し、異なる消費者層にあてたメッセージや実行するアクションが一貫性を持つようにします。これはブランドに対する消費者の理解を深め、クライアントのオーディエンスを増幅するためです。また、弊社なら、弊社一社のみでブランドに総合的なソリューションをご提案することができます。多くのメディアに対して窓口を一つに統一できるので、お客様にとっては管理がしやすく、情報発信の全体像が簡単に把握できます。


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